行楽シーズン 事故にご注意!

こんにちは。

はんだ整骨院・姿勢整体院の半田です。

 

10月になりました。

消費税が10%になったり、また大型の台風が迫って来ていたりで

ばたばたされている方も多いと思います。

 

とはいえ、これから秋の行楽シーズンです。

車に乗ってお出かけされる機会も増えると思います。

 

長距離を運転したり、慣れない通を走ったり

普段とは違う環境で疲れやすかったり、注意力が散漫になってしまいがちです。

 

このようなことから、GWや年末年始に次いで交通事故が増える時期です。

ご自分の運転に気を付けるのはもちろんですが

周りの状況にもしっかり気を配りましょう。

自分が気を付けていても突っ込まれたら大変なことになります。

 

実は、今年のGWのことですが

当院にトラックが突っ込んできました。

運転手さんがケガをされましたが、幸い、大したケガではなく短期間で退院されました。

 

コチラはというと、建物の壁、停めてあった車、ノボリの土台などが壊れました。

もちろん、補償はしていただきましたが、それ以上のものは何もありません。

保険屋さんとの連絡などは自分でやらなければならず、手間が増えただけでした。

 

交通事故は、被害者になっても加害者になってもいいことなんてありません。

 

最近では、衝突回避機能や信号機の改善などが行われ、

事故件数はぐっと減ってきましたが、まだまだ無くなったわけではありません。

 

万が一、交通事故に巻き込まれてケガをしてしまったときは、当院にご相談ください。

様々なアドバイスをさせて頂きます。

 

#腰痛 #肩こり #頭痛 #生理痛 #坐骨神経痛  #姿勢 #矯正 #骨盤 #産後矯正 #産後 #姿勢の歪み #猫背 #猫背矯正 #治療 #福岡県 #朝倉 #朝倉市 #うきは市 #うきは #吉井 #田主丸 #甘木 #杷木 #整骨院 #整体院 #整体 #温活 #不妊 #妊活 #子育て #赤ちゃん #クチコミ #自律神経失調症 #健康 #交通事故 #むち打ち