うちの子集中力がない!

こんにちは。

はんだ整骨院・姿勢整体院の半田です。

 

うちの子供は集中力がないやる気がない落ち着きがない声が小さい

とお悩みのお父さん、お母さん。

 

良い動画を見つけました。下のリンクからご覧ください。

思い当たる節があるかもしれません。

2本見ても5分くらいの動画です。

 

林修 子供に躾けるべき一番大事な事 https://youtu.be/RVpGp9s147w

林修 姿勢が悪い子供の脳は発達しない!姿勢の悪さは致命的だ! https://youtu.be/R_p8XP0IFxY

 

 

 

 

ご覧いただけましたか?

 

私が言うよりも林先生に言ってもらったほうが伝わりやすいのではないかと思って今回のような形にしてみました(笑)

 

腰痛や肩こりだけではなく、いろいろなことに影響することがお分かりいただけたと思います。

良い姿勢を維持するということはけっこう大変なことです。

勉強をするための姿勢を作ることに疲れてしまって勉強どころではなくなってしまうことで

勉強に集中できなくなるということです。

 

宿題をやっていて集中力がなくなってしまった子供を創造してください。

体をもじもじ動かしているような状況が浮かびませんか?

まさに、背筋をまっすぐに伸ばして座っていることに疲れてしまって

体をもじもじ動かしてしまっているんですね。

 

ですから、小さい頃から姿勢を良くすることが大事なんです。

 

ただ、次に出てくる問題として、

「正しい姿勢」をご存知の方は非常に少ない。

そもそも親御さんの姿勢が悪ければ、それを日々見て生活する子供たちは

自然とその姿勢に近づいていきます。

子供は親のことをものすごく見ています。

これは、私も身に染みてわかっています(;^ω^)

変なことばっかりマネします・・・。

 

だから子供の姿勢も悪くなるわけです。ですから、正しい姿勢を躾けるのはほぼ不可能です。

 

ひとつだけ動画に付け加えるとすれば、

正しく良い姿勢を身に着けようとするなら

「背筋を伸ばす」だけでは足りません。

 

当院の患者様でも意外と多いのが、

姿勢を良くしようとして、背筋を伸ばすことばかりを意識してしまって、

かえって不自然な姿勢になってしまっている方がいらっしゃいます。

 

姿勢は正しく理解してお子さんに悪い影響を与えないようにしましょう。

 

 

#腰痛 #肩こり #頭痛 #生理痛 #坐骨神経痛  #姿勢 #矯正 #骨盤 #産後矯正 #産後 #姿勢の歪み #猫背 #猫背矯正 #治療 #福岡県 #朝倉 #朝倉市 #うきは市 #うきは #吉井 #田主丸 #甘木 #杷木 #整骨院 #整体院 #整体 #温活 #不妊 #妊活 #子育て #赤ちゃん #クチコミ #自律神経失調症 #健康 #交通事故 #むち打ち