【腰痛】は原因が特定できない?

こんにちは。

はんだ整骨院・姿勢整体院の半田です。

 

現在、日本では2800万人を超える人が腰痛妊悩まされています。

4人に1人以上の人が腰痛に悩まされていることになります。

周りに必ず腰痛持ちの方いらっしゃることになります。

 

そして、もう一つ。

腰痛で病院を受診する人の実に85%は原因が分からないのです。

 

原因がわからないので、とりあえず痛みを抑えるために痛み止めや湿布が処方されます。

よくやっても低周波による電気治療か理学療法士さんがマッサージをしてくれるかですね。

 

原因が分からないので対症療法しかできません。

 

 

なぜ分からないのか?

 

それは、西洋医学の検査法に原因があります。

腰痛などは基本的に整形外科を受診しますが、

ほとんどの場合、レントゲン検査をします。

寝た状態で撮影します。

 

レントゲンで撮影できるのは、基本駅に骨・関節の異常です。

腰痛に関連してくるのは、筋肉や神経、軟部組織といった

レントゲンに写らないもの場所です。

患者さんに説明する際にそう判断した証拠を提示しないといけません。

しかし、異常がないレントゲン写真ではそれも出来ません。

 

そして、我々が言うような「姿勢」に関して検査することはほとんどありません。

 

ですから、85%もの人が「原因不明」となるのです。

 

腰痛に限らず、どんな病気であっても原因を解決できます。

 

まあ、うちの子が熱を出して病院に行っても原因は分かりません、なんてことはけっこうあるので

それと同じ感覚なんでしょうね。

 

 

ここで申し上げたいのは、

この原因不明の腰痛のほとんどは「姿勢の歪み」に原因があります。

 

現に、当院に来院される方は、姿勢を改善することで不調が消え去ります。

そして、限りなく再発しない体を習慣を手にしています。

 

腰痛でお悩みの方は、そろそろご自分の姿勢を見直してみませんか?

 

#腰痛 #肩こり #頭痛 #生理痛 #坐骨神経痛  #姿勢 #矯正 #骨盤 #産後矯正 #産後 #姿勢の歪み #猫背 #猫背矯正 #治療 #福岡県 #朝倉 #朝倉市 #うきは市 #うきは #吉井 #田主丸 #甘木 #杷木 #整骨院 #整体院 #整体 #温活 #不妊 #妊活 #子育て #赤ちゃん #クチコミ #自律神経失調症 #健康 #交通事故 #むち打ち