姿勢を変えれば人生が変わる?

こんにちは。

はんだ整骨院・姿勢整体院の半田です。

 

突然ですが、日本人の国民病ともいえる腰痛・肩こりによる経済的損失は、1兆9000億円とも言われています。

働く人の痛みは1週間で4.6時間の損失を生むそうです。

一ヶ月を4週間と考えると、

4.6時間×4週×12ヶ月=220.8時間

一人当たり、年間で220時間以上のロスが出てるということになります。

 

腰痛や肩こりの原因となる猫背(を含む姿勢の歪み)はもはや無視できないものです。

 

先日放送された健康番組で猫背の特集をやっていました。

その番組のシメの言葉として医師の先生がおっしゃったのが

「姿勢を変えて人生を変える」というものでした。

言葉自体は少し違うかもしれませんがこのような感じでした。

 

私はよく

「姿勢を改善して人生の質を上げる」

ということ言ったりするのですが、

伝えたいことは同じだと思います。

 

腰痛・肩こりが無ければ、1年に220時間も活動できる時間が増えるということですよね。

この差は大きいですよね。

 

それぞれの人生でこの時間をいかに使うかで人生はより充実したものになります。

仕事のスキルと磨くもよし。

恋人や家族と過ごすもよし。

趣味に費やすもよし。

これによって自分だけでなく、

家族や周りの人も幸せになります。

 

猫背でそこまで言うか?と思われるかもしれませんが

考えたら「なるほど」ってなりませんか?

 

私は、初めてこの考え方に出会ったとき

かなりのショックを受けました。

「そんな風に考えられるんだ!」って。

さらに

「自分もそれだけみなさんに貢献できるんだ!」って思いました。

 

皆さんも頭の片隅に置いておいてください。

「姿勢で人生は変わる!」

 

#腰痛 #肩こり #頭痛 #生理痛 #坐骨神経痛  #姿勢 #矯正 #骨盤 #産後矯正 #産後 #姿勢の歪み #猫背 #猫背矯正 #治療 #福岡県 #朝倉 #朝倉市 #うきは市 #うきは #吉井 #田主丸 #甘木 #杷木 #整骨院 #整体院 #整体 #温活 #不妊 #妊活 #子育て #赤ちゃん #クチコミ #自律神経失調症 #健康 #交通事故 #むち打ち