花粉症対策

こんにちは。

はんだ整骨院・姿勢整体院の半田です。

 

この時期に花粉症?と思った方も多いと思います。

 

なぜ、いま花粉症についてなのかというと、

私が花粉症に対する免疫療法を開始したからです。

 

当院の近くに「舌下免疫療法」を行っている病院があります。

舌下免疫療法は、以前、テレビで紹介されているのを見てから

ぜひ受けてみたいと思っていました。

 

舌下免疫療法とは、簡単に言うと

花粉の成分をちょっとだけ含んだタブレットを口(舌の下)に含んで

少しずつ体を花粉に慣らしていくわけです。

 

2~3年かけて行うのですが、今から行っても次のシーズンはかなり楽になるそうです。

 

大変なのは、約3年間、毎日やらないといけないこと。

継続って大変ですよね。でも自分のことですからがんばります!

 

7~8割の方に効果があるらしく、残り2~3割でなければいいなと思っています(;^ω^)

 

#産後矯正 #産後の不調 #腰痛 #肩こり #頭痛 #生理痛 #坐骨神経痛 #本当に治したい #姿勢 #姿勢矯正 #歪み #骨盤 #骨盤矯正 #朝倉市 #朝倉 #杷木 #甘木 #うきは市 #吉井 #久留米市 #田主丸 #整骨院 #整体 #筑前町 #妊活 #交通事故 #むち打ち #自律神経