出産後、不調を感じない方へ

こんにちは。

はんだ整骨院・姿勢整体院の半田です。

 

当院は産後矯正というメニューがあります。

出産後に腰や肩が痛くなったり

胃腸の働きが悪くなって食事が摂れない人

下腹ポッコリなどの見た目が気になる人

なんだか骨盤が歪んでいるような気がする、という人

 

といった感じで様々な状態の方が来院されます。

 

中には、特に困っている症状は無いんだけど、

産後なので一応診てもらおうと思って・・・

という方もいらっしゃいます。

 

症状もないのに産後矯正なんかしなくてもいいんじゃない?

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、いろいろな条件が許すのなら、

産後はしっかり体を戻すことをおススメします。

 

「症状がない」というのは、あくまで自覚症状の範囲です。

症状は気にならないという方でも

実際に必要な検査を行うと間違いなく異常が見られます。

 

異常があっても困ってないならそのままでもいいんじゃない?

というお気持ちも分かります。しかし、これが、後々様々な不調を引き起こします。

 

産後の歪みは放っておくと100%元に戻ることはありません。

少しの異常でも残っているとそこから少しずつ崩れはじめ、

後々の大きな不調につながります。

 

何事も事前に食い止めることが大事です。

 

何かしらの不調を感じる人はもちろん、特に不調を感じないという方も

事前の対策、予防は非常に大事です!

 

#腰痛 #肩こり #頭痛 #生理痛 #坐骨神経痛  #姿勢 #矯正 #骨盤 #産後矯正 #産後 #姿勢の歪み #猫背 #猫背矯正 #治療 #福岡県 #朝倉 #朝倉市 #うきは市 #うきは #吉井 #田主丸 #甘木 #杷木 #整骨院 #整体院 #整体 #温活 #不妊 #妊活 #子育て #赤ちゃん #クチコミ #自律神経失調症 #健康 #交通事故 #むち打ち