肩こりは揉んでも治りません!

こんにちは。

はんだ整骨院・姿勢整体院の半田です。

 

突然ですが、声を大にして言いたいことがあります。それは

「肩こりは揉んでも治りません‼」

ということです。

 

幼稚園で父の日や母の日に肩たたき券を作ってきてくれるお子さんには申し訳ないんですが、

揉んだり叩いたりはしないほうがいいです。

気持ちはとても嬉しいので、リラクゼーションとして少しやってもらう程度であれば問題ないと思います。

そこは笑顔で「ありがとう」と言ってあげて下さい(^^)

 

そういった状況ではなく、本当に肩こりにお悩みの方は

絶対に揉んだり叩いたりしないでください!

 

なぜなら、肩こりの原因は、そのほとんどが「悪い姿勢」だからです。

頭部が前方に変位してしまう状態。

いわゆる猫背のような形になると首から肩の筋肉がバチバチに硬くなります。

試しに背中を丸めてアゴを前に突き出すような姿勢を取ってみてください。

その姿勢を取るだけで肩の筋肉が硬く緊張するのがわかると思います。

 

逆に頭を後ろに下げて顎を引き、肩甲骨寄せてみてください。

それだけで筋肉がかなり柔らかくなるのがわかると思います。

 

つまり、硬くなっている肩・首の筋肉を揉んでも、

あなたが必要としている方の筋肉の柔らかさを手に入れることはできません。

 

そして、実は腰痛も同じことが言えます。

痛い所を「揉む」ことで、一時的に痛みが和らぐかもしれませんが、

直ぐに痛みが再発します。

 

肩こりや腰痛でお悩みの方。

悪いことは言いません。

今すぐご自分の姿勢を見直しましょう。

 

#腰痛 #肩こり #頭痛 #生理痛 #坐骨神経痛  #姿勢 #矯正 #骨盤 #産後矯正 #産後 #姿勢の歪み #猫背 #猫背矯正 #治療 #福岡県 #朝倉 #朝倉市 #うきは市 #うきは #吉井 #田主丸 #甘木 #杷木 #整骨院 #整体院 #整体 #温活 #不妊 #妊活 #子育て #赤ちゃん #クチコミ #自律神経失調症 #健康 #交通事故 #むち打ち