「矯正」ってどんなイメージ?

こんにちは。
はんだ整骨院・姿勢整体院の半田です。

皆さん、整骨院や整体院などで行われる「矯正」施術についてどんなイメージをお持ちですか?

・骨をバキバキ言わせる。
・痛そう。
・怖い。

といった感じでしょうか?

矯正をしているシーンを普段の生活で目にすることはあまりないと思います。

ただ、テレビなどで時々流れるのは、やはり、特殊な体勢になり勢いや体重を乗せて
「バキッ!」といわせてる方法ですね。

短時間で終わりますし、インパクトが強いので、テレビでも流しやすいですし、
見ている我々の印象にも残りやすいです。

では、「矯正」とはどんな意味なのでしょうか。

「矯正とは」と検索すると、

【矯正】 《名・ス他》欠点を直すこと。正常な状態に変え正すこと。 「歯並びを―する」

という意味が出てきます。


つまり、正常体に正すことを「矯正」と言います。
方法については関係ありません。

矯正=バキッ!ではありません。


そして、「このやり方が良いですよ!」なんてものは、はっきり言ってありません。


強いて条件を挙げるなら、「安全で体への負担が少ない」ということです。

方法よりも、「施術計画」の方が大事だと思います。

きちんと改善する為の施術計画を、自信をもって提案してくれるところを選ぶということをお勧めします。



#腰痛 #肩こり #頭痛 #生理痛 #坐骨神経痛  #姿勢 #矯正 #骨盤 #産後矯正 #産後 #姿勢の歪み #猫背 #猫背矯正 #治療 #福岡県 #朝倉 #朝倉市 #うきは市 #うきは #吉井 #田主丸 #甘木 #杷木 #整骨院 #整体院 #整体 #温活 #不妊 #妊活 #子育て #赤ちゃん #クチコミ #自律神経失調症 #健康 #交通事故 #むち打ち