施術者の役割とは?

こんにちは。
はんだ整骨院・姿勢整体院の半田です。

今日は、「施術者の役割」ということで書きたいと思います。
ものすごく短くなる予定なので、サッと読んでしまってください('ω')ノ

皆さんは、私たちのような職種の仕事って
『患者さんを「治す」こと』だと思われているんじゃないでしょうか?

自分でそう言っている人もいるようです。
凄いですね!

私は、そんな不思議な力は持っていません。

「治る力」は誰しもが持っているものです。
「自然治癒力」と言われます。

私たちの仕事は、その、「治る力」を
最大限発揮しやすい状態になれるように手助けすることです。


私たちが患部を触ったからと言って
ケガがたちどころに治ったりするわけではありません。

「痛み」を取るということだけを考えると、
いろんな技術がありますし、
それが可能なこともあります。

ただ、そこで「治りましたよ」というのは
ただの「痛み取り名人」です。

痛みなどが発生する原因を取り除き、
「自然治癒力」を最大限に発揮させること
これが我々の仕事です。


#腰痛 #肩こり #頭痛 #生理痛 #坐骨神経痛 #本当に治したい #姿勢 #矯正 #骨盤 #産後矯正 #産後 #姿勢の歪み #猫背 #猫背矯正 #治療 #福岡県 #朝倉 #朝倉市 #うきは市 #うきは #吉井 #田主丸 #甘木 #杷木 #整骨院 #整体院 #整体 #温活 #不妊 #妊活 #子育て #子育てあるある #赤ちゃん #クチコミ #自律神経失調症