低体温の恐怖・・・

こんにちは。
はんだ整骨院・姿勢整体院の半田です。

皆さん、普段の体温は何度くらいですか?

今回は、最近増えている「低体温」について書いていきます。

理想的な人間の体温は、36.2℃~37℃です。
50年前は36.8℃だったそうです。

日本人の体温は年々下がってきており、
現代の日本人の平均体温は36.2℃で、理想体温ぎりぎりです。

あくまで「平均」なのでそれよりも低い人が
かなりの割合になることがわかります。

では、体温が低いと、どんな問題があるのでしょうか。

・免疫力が下がり、風邪などの病気になりやすくなる。
・痛みを感じやすくなる。
・がん細胞の増殖が活性化する。
・認知症になりやすくなす。
・骨粗しょう症になりやすくなる。
・ダイエットしにくくなる。
・便秘になりやすくなる。  etc.

体温が1℃下がると免疫力30%下がり、
体温35℃でがん細胞が最も増殖すると言われています。
さらには認知症になりやすいと言われており、
体温が下がることでいいことは一つもありません。


体温をコントロールしているのは、自律神経です。

姿勢が歪むことで自律神経は乱れます。

現代人の体温が下がっているというのも、
スマホやパソコンのせいで姿勢が歪んでいる人が増えているの事と関係していそうです。

病院で検査をしても原因が分からない場合は、
まずは姿勢の歪みが無いかをチェックするところから始めてはいかがでしょうか。




#腰痛 #肩こり #頭痛 #生理痛 #坐骨神経痛 #本当に治したい #姿勢 #矯正 #骨盤 #産後矯正 #産後 #姿勢の歪み #猫背 #猫背矯正 #治療 #福岡県 #朝倉 #朝倉市 #うきは市 #うきは #吉井 #田主丸 #甘木 #杷木 #整骨院 #整体院 #整体 #温活 #不妊 #妊活 #子育て #子育てあるある #赤ちゃん #クチコミ #自律神経失調症