産後矯正結果報告【4ヶ月目】

こんにちは。
はんだ整骨院・姿勢整体院の半田です。

12月3日のブログで、
「私の奥さんの産後矯正を開始したので
その経過を報告していきます!」
と書かせていただきました。

本日4クール目が終了し、当初の施術予定期間を終了しましたので、
報告させていただきます。


【施術開始前の奥さんの状態とその変化】
〇自覚症状
 ・首の痛み → なし
 ・左背部の痛み → なし
 ・腰の痛み → なし
 
〇問診・検査で分かったこと
 ・関節の可動域が狭い → 上半身はほぼ改善。下半身も改善しているが、やや可動域の狭さが残る。
 ・首に起因する手の痺れ → 消失
 ・腕や脚に力が入りにくい → 改善
 ・背面全体の圧痛(抑えると痛い)
  → 背中の圧痛消失。首、脚は痛みあり。               
 ・骨盤の歪み(右側の前傾) → 消失
 ・頭痛 → 消失
 ・立ちくらみ → 消失
 ・動悸・不整脈 → 消失
 ・食後の胃腸不良 → なし
 ・下痢 → なし
 ・便秘 → 快便
 ・生理痛(妊娠前) → 現在確認できません。
 ・生理不順(約3日ほどの遅れ) → 現在確認できません。
 ・つまずきやすい → つまずかなくなった。
 ・冷え性 → 自覚症状が減った。

今回の施術期間中に子供の目が覚める間隔が1時間おきになり
十分休息がとれていないため、圧痛や関節の可動域の症状が
予定程改善できなかったようです。
ただ、動悸・不整脈は無くなるなど、改善も見られます。


〇姿勢写真
※理想的な姿勢を再確認したい方はコチラをご覧ください。

最後まで奥様が体を張ってくれました!。ありがとう(;O;)

まずは基準線などは記入していない写真ご覧下さい。
それぞれの写真の左側は11/27、右側は4/2です。


次は基準線やポイントを書き込んだ写真です。

頭部前方変位 →  なし
 背中の丸まり → 改善
 肩の巻き込み → 改善
 反り腰 → 改善
 下腹ポッコリ → もうちょっと!
 骨盤回り → 最初よりもかなりスッキリしました。
 太ももの太さ → 引き締まりました!
 臀部の下垂 → ヒップアップできました。
  ※本人の希望により、施術とは別に簡単なエクササイズをアドバイスしました。
 O脚 → 脚の基準の位置がやや違うものの、
      かなりの改善が見られる。
 
姿勢に関しては、ほぼ改善できましたが、
猫背がひどかった期間が長いので、
再発しないようにホームケアは続けてもらいます。

また、圧痛や関節の可動域などいくつかの症状が残りました。
姿勢が改善できているので、子供の睡眠サイクルが落ち着けば改善されるでしょう。


お読みの方は、症状がどうこうというよりは
写真を見て頂いたほうが分かりやすいと思います。


妊娠中の歪みをきっちり改善して
限りなく再発しない体になるために
施術計画は4ヶ月は必要です。

産後矯正は、お母さん自身の都合だけでなく
赤ちゃんの体調や成長サイクルで、
計画通りにいかないことも多々あります。
しかし、ほとんどの場合で改善できます!

ですから安心してご相談ください。

では、今回で産後矯正の報告については
いったん終了とさせていただきます!



〇施術法
 半田式ハイブリッド姿勢矯正法

〇施術計画
 2回/週 4ヶ月間
 治療の頻度などは検査をしたうえで提案させていただきます。


途中経過を見て頂き、最終的に4ヶ月間の継続治療で
歪みを矯正していきます。

矯正治療とエクササイズを組み合わせた
半田式ハイブリッド矯正法で
歪みが限りなく再発しない体になれる
産後矯正を行っていきます。

その場限りの変化ではなく、体質を改善し
いつまでも素敵な姿勢で、若々しくいられるようになります。





#腰痛 #肩こり #頭痛 #生理痛 #坐骨神経痛 #本当に治したい #姿勢 #矯正 #骨盤 #産後矯正 #産後 #姿勢の歪み #猫背 #猫背矯正 #治療 #福岡県 #朝倉 #朝倉市 #うきは市 #うきは #吉井 #田主丸 #甘木 #杷木 #整骨院 #整体院 #整体 #温活 #不妊 #妊活 #子育て #子育てあるある #赤ちゃん #クチコミ