ダイエットをすると禿げる⁉️

こんにちは❗️

はんだ整骨院の半田です‼️

 

私自身は最近まで知らなかったのですが

「ダイエットをすると禿げる❗️」という噂が

世間一般的には浸透しているようですね💦

 

実際にダイエットをしたことで

「抜け毛が多くなる」ということは多いようです⤵️

 

原因は、専門家によると

ダイエットをする際の

きついトレーニングや食事制限による《ストレス》❗️

が原因なんだそうです💣

 

加えて、ホルモンの影響があるようですが

大きな影響ではなく

可能性が上がる程度だそうです。

 

ということで

一番の敵は《ストレス》❗️ということですね。

 

ダイエットをするとなると

ガンガントレーニングして

食べたいものを我慢して

確かにストレス地獄ですよね😭

 

ただ、それは皆さんの思い込みです❗️

断言します‼️

 

ダイエットするだけなら、そんな必要はありません❗️

【ハビットコントロール】と【食べファス】なら大丈夫です😁

 

エネルギーの消費は日常生活の中でやるので

特に別の時間を使ったりしない❗️

食事も必要な栄養などを知ってもらい

食事の時に少し考えて選んで食べる《選食(せんしょく)》で

食べる量を制限することもない❗️

 

ストレスとは無縁です😊

だから継続できる👍

だからリバウンドしない👍

 

それに髪の毛の原料であるタンパク質はしっかり摂るので

むしろ髪にコシが出てきた✨と感じる人もいるくらいです😵

 

良いことしかないな〜(笑)

 

ダイエットしたいけど

抜け毛が気になるあなた❗️

今すぐハビットコントロールしましょう❗️

 

レッツ、ハビット👍