体重計に乗るヒマがあったら鏡を見ろ‼️

こんにちは。

はんだ姿勢整体院の半田です。

 

 

先日、とある方からこんなことをおっしゃっていました。

 

「俺は現役の頃の体重まで戻したぞ❗️」

 

「現役」というのは、スポーツをバリバリやっていた高校生くらいのことです。

 

この方は50歳過ぎの方なんですが、若い時と変わらない体重が自慢のようです。

体重を維持するためにランニング🏃‍♂️や筋トレ💪をやってらっしゃいます。

 

ただ、その方の「体型」はどう考えても現役の時の「体型」とは違うものです。

いわゆる「おじさん」の体型💣

決して「スタイルがいい」とは言えません⤵️

 

 

例えば、女性の場合

「20代の時と変わらず【スタイル】がいい」

といった感じ表現しますよね。

スタイル(体型)で判断されると思うんです。

 

果たしてこれは男性には当てはまらないのでしょうか?

 

そんなことないですよね。

やはり男性であっても女性であっても

パッと見の第一印象で判断しますし、

やはり若い頃のようにスタイルが良い方が一般的には支持されると思います。

※もちろん人それぞれ「好み」というものはありますので、あくまで「一般的」なお話しです💦

 

 

しかし、まだまだ「体重」にフォーカスしてしまう人が多いです。

体重という数字を気にするあまり、その内容が見えていない💦

そして、体重は減っても体型は全く綺麗にならない…

 

【筋肉は脂肪よりも重い】

だから、体が引き締まっていても体重は重い、ということは普通にあります。

逆に体重を気にすることで、

実は筋肉が減り、締まった体型を維持することができなくなってしまうんです。

 

体重は気にしなくていいです❗️

見た目を気にしてください‼️

 

『体重計に乗る暇があったら鏡を見ろ』‼️

 

✅いつまでも素敵なスタイルを保ちたい❗️

✅今からでも見た目を若々しく変えたい❗️

✅おじさん(おばさん)体型になりたくない❗️

✅単純に太りたくない❗️

 

などなど、体型については人それぞれ様々な悩みがあると思います。

それらを克服したいという方はぜひ当院にご相談ください‼️

 

「40歳」を超えてから体型を変えた院長が

その経験とともにしっかりとご指導いたします‼️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇ボディメイクハビット

−詳細−

【ボディメイクハビットの目的】

 綺麗(かっこいい体)になる・綺麗(かっこいい体)でいるた 

 めの「活動習慣」と「食習慣」を身につける。

【施術内容】

 ハビットコントロール指導

【期間・回数】

 葯3ヶ月で13回(週に1回)

【価格】

 63000円(初回カウンセルング料含む)

 

【お申し込み・お問い合わせ】

はんだ整骨院・姿勢整体院

☎️0946-52-1535

(営業時間)9:00~12:00、14:30~20:00