ハビットコントロールってダイエット法なの?

こんにちは。

はんだ整骨院・姿勢整体院の半田です。

 

最近、当院で指導させていただいている

「ハビットコントロール」について

色々なところで発信させていただいています。

 

私の発信方法にも問題があるんだと思いますが

ハビットコントロールが「ダイエット法」だと思っている方、それはちょっと違います。

 

ハビットコントロールとは・・・

人間本来の体の使い方を習得する(習慣にする)ことで、体が本来あるべき状態に変わっていく。

 

✅偏った体の使い方をせずに済むため、腰痛や肩こりといった慢性疾患やはっきりとした原因の分からない痛みが出ない体になる。

 

✅本来人間が持っている能力を使えるようにすることでアスリートのパフォーマンスが上がる。

 

✅必要な筋肉を使うことで引き締まり、無駄な脂肪や筋肉が削ぎ落とされ、美しいボデイラインになる。

 

✅本当に体に必要な食べ物やその量を知ることで体が余計なエネルギーを取らなくて済むような脳(体質)になる。

 

 

これらの効果がしっかりと現れた結果として、皆さんがいわゆる「ダイエット」と呼ぶような効果、それもかなり大きな変化が起きるわけです。

 

「人間が本来行うべき【習慣】」に導き、「人間本来のあるべき状態(姿)」になる。これがハビットコントロールの効果です。

 

 

ただ、一般的には「ダイエット」という言葉を細かく定義して使い分けることはないと思うので

 

皆さんとしてはそれぞれの目的によって

ダイエットとして考えていただいてもいいですし、

アスリートのベースフィジカルトレーニングとして、

あるいは慢性疾患の予防・改善法として捉えていただいてオッケーです😊

 

ハビットコントロールの考え方が少しでも伝わればいいなと思って

今回のブログにさせていただきました😊