【ご報告】体の変化について②

こんにちは。

はんだ整骨院・姿勢整体院の半田です。

 

前回のブログでは私の体の変化を報告しようと思っていたのですが

 

いつの間にかハビットコントロールの説明になってしまってました💦

 

ということで、今回は私の体の変化(数字)について解説していきたいと思います。

 

 

 

前回も上げさせていただきましたがコチラが昨年12月から今年の4月の間での変化です。

一つずつ解説していきたいと思います。

 

右端の列の赤文字は減った数字黒は増えた数字です。

 

①全体的なサイズダウン

 首以外の全てが−5cm以上サイズダウンしています。

 あ、バストについては後ほど説明します💦

 

②ウエストとお腹周り

 特にウエストとお腹周りについては大きく減少しています。

 ウエストは−9.3cm、お腹周りは−11.3cmです。

 ちなみに 

 「ウエスト」は一番くびれているところで、

 「お腹周り」はおへその高さです。

 

③左右のサイズが同じ

 12月の段階では腕や脚の太さに左右の差があります。

 二の腕は2ミリ程度ですが、

 太もも、ふくらはぎについては1センチくらいの差がありました。

 それが、4月の段階では太ももの付け根の1ミリの差だけ。

 左右の差がないということは、

 体を均等に使えている=見た目のバランスが良くなっている

 ということです。

 

④バストアップしている。【女性必見】

 バストだけが3cm大きくなっています(笑)

 12月の時点ではトップとアンダーの差が4cmほどしかなかったのですが

 4月には、なんと約16cmの差があります(笑)

 めちゃめちゃサイズアップしています❗️

 胸に脂肪がついたのではなく、筋肉がついたのです。

 その証拠に、アンダー(みぞおちの高さの周囲)は

 8センチ以上細くなっています。

 「胸に筋肉がついた」というと女性からすると

 あまりいいことのように聞こえない、むしろ「嫌だ」という方も

 多いかもしれません。

 ただ、女性のバストが美しくあるには、胸の筋肉は非常に重要なものなのです。

(笑)と書いていますが、これは実は、必然です。

 詳しい方法については、ここで述べることはできません。

 

 

そして、ここまで読んでいただいたみなさんが、いちばんん気になっているであろう内容が

次の項目です。

 

 

⑤激しい運動や食事制限は必要ない‼️

 最後に、気になっている方も多いであろう、「どうやってサイズダウンしたのか?」ということです。

 二行上にも書いたように、激しい運動やストレスしか感じないキツい食事制限は「一切」やっていません。

 ほとんどストレスを感じることなく、一生続けることができることが

 体にとって理想なのです。

 

 前回のブログでもお話ししていましたが、

 キツい運動、キツい食事制限は

 ぜっっっっっっっっっっっっっっっったいに続きません。

 そして、何より健康に悪影響を及ぼします。

 

 ちゃんと押さえるところさえ押さえておけば

 体はどんどん健康も見た目の素晴らしい状態に変わっていきます。

 

 私自身もまだまだその途中なので

 あまり偉そうなことは言えませんが、

 一人でも多くの方に、この方法をお伝えしていけたらと思っています。

 

 気になる方は当院までご連絡ください✨

 

 はんだ整骨院・姿勢整体院

 TEL:0946521535

 福岡県朝倉市宮野1992-1