産後の歪みが引き起こすもの

こんにちは。

はんだ整骨院・姿勢整体院の半田です。

 

産後に起こる不調について書きたいと思います。

 

産後に起こる問題として多いのは、やはり腰痛や肩こりです。

 

妊娠中の腰の反りがクセとして残ってしまうことで腰に負担がかかって痛みが出ます。

このクセは妊娠してから徐々に強くなっていくものです。

自分で元に戻すのは非常に難しいことです。

 

さらに、腰が反った状態で毎日赤ちゃんを抱っこします。

赤ちゃんはどんどん大きくなります。

腰だけでなく肩や首にも負担がかかってきます。

 

産後のママさんはこんな感じなので

本当に不調が治りにくい。

 

そうこうしているうちに自律神経にも異常が出てきます。

 

胃腸のがうまく働かなくなり、

胃もたれや腹痛を起こしたり便秘や下痢を起こすこともあります。

 

生殖機能に異常が起こることもあります。

生理痛や生理不順、ひどい場合だと2人目不妊になることもあります。

 

以前、産後矯正のタイミングについて書かせていただいたことがありますが、

こういった可能性があるので、

一人出産ずる度に体のケアをすることをおススメしています。

 

自覚症状が無いような場合も多々ありますので

産後の方はお気を付けください。

 

#腰痛 #肩こり #頭痛 #生理痛 #坐骨神経痛  #姿勢 #矯正 #骨盤 #産後矯正 #産後 #姿勢の歪み #猫背 #猫背矯正 #治療 #福岡県 #朝倉 #朝倉市 #うきは市 #うきは #吉井 #田主丸 #甘木 #杷木 #整骨院 #整体院 #整体 #温活 #不妊 #妊活 #子育て #赤ちゃん #クチコミ #自律神経失調症 #健康 #交通事故 #むち打ち