ゴールデンウィーク開始!

こんにちは。
はんだ整骨院・姿勢整体院の半田です。

今日からゴールデンウィークが始まりました。

10連休だという方、
10連休とまではいかなくても、お休みがある方、
関係なく仕事だという方

いろんな方がいらっしゃると思いますが、
我々が皆さんにお伝えしておかなければいけないのは、
連休中は交通事故に気を付けてください!ということです。

連休中は、お出かけされる方もたくさんいらっしゃると思います。
車で出かけられる方も増えます。

普段あまり運転しない方が運転したり、
慣れない道を走ったり、
いつもより長距離を運転したりします。

すると、やはり、交通事故が起きやすくなります。

毎年ニュースで聞きますよね。

なぜ、このようなことを一整骨院の院長が言うかというと、
交通事故に巻き込まれた際のケガは、
整骨院で対応可能だということです。

もちろん、まずは病院で検査をしていただき、
重大なケガが隠れていないかを検査して頂いた上でのことになりますが
いわゆるむち打ち損傷や、腰、足などのおケガであれば十分対応できます。
※感染の恐れがあるので、傷口がある場合は対応できません。

結構知らない方が多く、十分な治療を受けないまま
後遺症が残ってしまう方も多くいらっしゃいます。

お近くの整骨院であれば、病院のように半日や一日潰れてしまうようなことはないので
通院もしやすいと思います。

あmり考えたくない状況ですが、
万が一の場合はお近くの整骨院に相談してみてはいかがでしょうか。

「備えあれば憂いなし」ということで
頭の片隅に留めておいてください。

#腰痛 #肩こり #頭痛 #生理痛 #坐骨神経痛  #姿勢 #矯正 #骨盤 #産後矯正 #産後 #姿勢の歪み #猫背 #猫背矯正 #治療 #福岡県 #朝倉 #朝倉市 #うきは市 #うきは #吉井 #田主丸 #甘木 #杷木 #整骨院 #整体院 #整体 #温活 #不妊 #妊活 #子育て #赤ちゃん #クチコミ #自律神経失調症 #健康 #交通事故 #むち打ち