アゴ周りのお肉が気になる方へ

こんにちは。
はんだ整骨院・はんだ姿勢整体院の半田です。

皆さんの周りにこういう人はいませんか?

決して太っていないのに
アゴの周りがなんだかふっくらしている人。
ダイエットしても、なぜだか顔の周りが痩せない、という人。

それは、もしかしたら「猫背」が原因かもしれません。

では、猫背だと、なぜ顎の周りがふっくらしてしまうのでしょうか?


猫背になると、頭部前方変位といって
頭が前の方に移動した状態になります。

そうすると、必然的に顎が突き出たような状態になります。

顎の周りにある筋肉は「顎を引く」為の筋肉なんですが、
頭部前方変位になると、この筋肉が使われなくなります。

そのため、顎の周りには脂肪がつきやすくなってしまい、
ダイエットなどをしても、顎の周りはふっくらしたままだったりするわけです。

小さな筋肉ですが、ちゃんと使ってあげないといけませんね。

今回も上手く絵が描けたと思います(笑)



#腰痛 #肩こり #頭痛 #生理痛 #坐骨神経痛 #本当に治したい #姿勢 #矯正 #骨盤 #産後矯正 #産後 #姿勢の歪み #治療 #福岡県 #朝倉 #朝倉市 #うきは市 #うきは #吉井 #田主丸 #甘木 #杷木 #整骨院 #整体院 #整体 #温活 #不妊 #妊活