腰痛・肩こりは雑草と同じ?

こんにちは。

はんだ整骨院・姿勢整体院の半田です。

 

今日は午前中は草取りをしました。

子供たちも手伝ってくれたので楽しくできました。

 

さて!

草を取る際は根っこまで取らないといけないのは常識ですよね。

 

もし、根っこを残して目に言えている部分だけ刈ってしまうと

根っこはもっと強く張って、すぐにまた雑草が生えてきます。

 

腰痛や肩こりでも同じです。

自覚できる痛みだけを取るようなことをしても、

体に残っている根本的な原因はより強固に体に染みついて

より強い痛みを体に引き起こします。

 

世間一般には、対症療法で痛みを取ることで

「治った」と思っている患者さんが非常に多く、

施術を行うほうの施術者でさえ

そう思っている人が多いので困ったものです。

 

みなさんの体に関わる事です。

中途半端に対症療法で問題を先延ばしするのではなく、

できるだけ早期に根本から解決することを考えましょう!